28日に小学校の先生が取材に来られました


28日に小学校の先生が取材に来られた際に、生徒さんにインタビューしているのも見せたいと頼まれましたが

さすがに、ビデオの前で喋るのは難しかったですね。

ビデオがなければ普通に喋れるのにカメラが回ると緊張してしまいました。

今回、先生にお見せした昭和46年の新聞記事は兵庫運河や兵庫港・神戸港の話など今まで私も知らなかった事が書いてあったので

資料の中から発見した時には私自身大変ビックリしました。

今回の取材の依頼がなければ私も発見する事が出来ませんでした。

多分、新聞社では過去の記事も見れると思いますが40回以上連載されていた新聞のコピーですが

今後も大事に保管したいと思います。

コメントは停止中です。